引き合う

恋愛 | by high-lows
6月 17 2014 年

「○○(私)ちゃんのタイプとは全く違うね・・・」
という友達。
その頃、お付き合いを決めた彼を見て彼女はそういうのです。
たしかに、今までの私が好きになりお付き合いをしてきた彼氏とは若干タイプは違っていました。
それはあくまで「見た目」のお話です。
見た目で彼氏を選んできたわけではありませんが
どうしても「系統」が似てしまうっていう事はありませんか?
雰囲気というものも含めて「何と無く似ている」という事が私は多かったんです。
しかし彼は違いました。
全く今までの彼とはタイプが違いました。
それは見た目も雰囲気もそうですが、内面も違っていたと思います。
見た目は決してよくなかった彼(笑)
彼自身も「自分の顔がコンプレックスだ」なんていう事もありました。
最初は笑って「そんなことないよ」といっていた私ですが、正直「私はタイプではないな」
と感じることもありました。
しかし彼と接していく中でどんどん好きになっていく自分もいたのです。
それは心が惹かれあったからなんですよね。
心が惹かれあうって凄いことで、見た目も何もかも気にならなくなるものなんですよね。
お付き合いを決めたとき、「君と俺とでは釣り合いが取れないのでは」
なんていう事もありましたが
私は全く気にすることなく彼とのお付き合いを決めたのでした。